韓国ドラマ ランキング [韓国ドラマ ランキング]


韓国ドラマの人気ランキングが
さまざまなサイトで公開されています。


韓国の視聴率であったり、
日本人によるクチコミランキング、
日本人が選ぶ韓国ドラマのランキングがあります。


視聴率、セルランキングなど、各サイトによって、
韓国ドラマのランキングの基は異なります。


日本人が選ぶ・視聴率・クチコミによる
韓国ドラマのランキングを見てみると、
大概、上位には以下の韓国ドラマがランクインしています。


・宮~Love in Palace~
・コーヒープリンス1号店
・美男ですね
・フルハウス
・私の名前はキム・サムスン
・華麗なる遺産

などなど。



日本でも地上波で放送した韓国ドラマが多数並んでいます。


これらは、イメージする韓国ドラマとは少し異なる
笑いあり、涙ありの作品です。


各ランキングには、日本人によるクチコミやあらすじが
記載されているので、韓国ドラマを観る前に
参考にしてみると良いでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ トンイ [韓国ドラマ トンイ]



「トンイ」という韓国ドラマはご存知でしょうか?


トンイというのは、韓国で2010年に放送されており
韓国時代劇の最高傑作ともいえる韓国ドラマです。


朝鮮時代を背景にした波乱万丈な物語となっています。


見どころといえば、主人公トンイ。


トンイを演じる俳優は、なんと11才~49才を演じています。


これで分かる通り
子供の頃から大人になるまでの人生を描いた作品です。


政治的な内容から、トンイ自身の性格、
その時代らしい宮廷の華やかさが描かれています。


韓国時代劇、韓国らしい時代背景が好みの方に
トンイはとてもオススメできる韓国ドラマです。


なんといっても、
話が進むに連れて成長するトンイの人生・性格に
注目していただきたい作品です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ グロリア



韓国ドラマの”グロリア”はご存知ですか?


韓国で有名なドラマの脚本家・演出家がタッグを組んだドラマです。


日本でも、BSにて放送されています。


グロリアの視聴率は30%近くにも上り、人気の韓国ドラマといえます。


グロリアは、ひょんなことから歌手を目指すことになった主人公を中心に
4人の男女の恋・人生を描いたシンデレラ・ラブストーリーです。


グロリアの公式HPにて、あらすじや相関図が見れます。


相関図を見ただけでも、
なんとなく面白そうと感じる韓国ドラマですよ。


韓国ドラマらしい展開ともいえますが、
やはり一話見てみると、二話目以降が気になる作品です。


主人公の女優も綺麗で、
相手役(?)となる俳優も韓国のイケメン俳優!


登場人物を見ただけでも
グロリアを観たくなると思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。